songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

あー明日も雨…。
てか明日問題なのはグリーンチャンネルが受信できるかってこと…。
函館だけ降ってくれると助かるんだけどなぁ…。

avexのアーティストモニター、2回目は大塚愛だった…。
この人売れているらしく、そういう人はまず避けて通ろうとするので
先月までほとんどまともに聴いた試しがなかった。
しかも友達の車で聴いた"さくらんぼ"とかいう曲がもう、
やばいくらいぼくの趣味とかけ離れたもので
正直辟易としていたのだが、
今回のアンケートで"Happy Days"とかいう曲を試聴し…。





もう結構です。(T_T)

やる気なし…。
穴馬探すだけ無駄な感じがする…。
ロブロイは勝春でも3着には来るだろうし
タップも無様な競馬はしそうにない…。
やっぱ函館でしょ。

London Elektricity/Billion Dollar Gravy

ネットで知ってCoco d'Orと一緒に注文してて、
Coco d'Orの方が延期になってしまった為
これだけ先に送ってもらったのだが
ある意味延期になってよかったかもしれない。
やばい。いい。
しばらくこれ、はまって聴けそう。
やっぱdrum'n'bass最高。

昨日の仁川の2Rの配当、絶対おかしい!!
馬連30万はいいけどなんで馬単が31万しかついてないんだ!!
こういう意味不明なオッズがJRAにも存在しようとは…。
それにしてもおかしすぎる…。

壊れたので新しい携帯を購入。
昨夜からおかしくなって開店の10時に速攻行ったので
午前中は競馬をあまり見れず…。ぐぅ…。

今まで持ってたのと比べて格段に画像が綺麗!
あとFMが聴ける。
携帯も便利になったもんだ。最近はTVも見れるのがあるのかな。

けどどうせならラジオNIKKEI(旧たんぱ)が聴けたらいいのにと
思ったぼくは病気だ。

馬券が中った。
福島最終3連複マイネルダンスール・オンワードハヤテ流し。
直線半ばでオンワードハヤテが馬群に飲まれそうになって
また外れたかと思ったけどなんとかもうひと踏ん張りしてくれた。
けどあれはオンワードハヤテが強かったんじゃなくて
相手が弱かったんだろう。
情けない…。
しかもたったの2,430円。
でも函館はぼく好みの馬場になってるので頑張らないと。

いい!
初日からこんなに時計かかってくれるとはうれしい誤算!
差し馬も突っ込んできてるしいい感じ。
福島はあれだけ高速馬場なのに思ったほど逃げ馬が絡めない馬場。
武さん3勝して一安心。

明日から夏競馬開幕。
函館だ。
まぁとにかく少しでも調子を取り戻せるといいんだけど。
ここんとこ負けるのが当たり前になってきてて相当やばい。
そしてまた台風…。
どーせなら函館だけ降って今年も極悪馬場になってくれ!

久々に地上波の歌番組を見た。
司会のアナウンサーが変わってた。
…見たことない。(爆)

もちろんHALCALIで笑おうと思って見たのだが
恐れていた通り1曲目…。
トーク全くなし…。
あのばかっぷりを世間にさらす為にはトークが必要なのに…。
歌も相変わらずだった。もうちょっとましに歌えないものかな…。
やっぱ踊りながら歌うのって難しいんだ…。
この2人を見る度寛ちゃんって歌上手いって思う。(爆)

星村はピアノ弾かないし…。
なんかこの曲は歌を聴かせるとか言ってたけど
ピアノ弾かないと意味ないでしょ。
それにもっと歌唱力つけないと。

なんか3曲Timプロデュースとか!!
最近趣味じゃなくなってきて全然聴いてなかったけど
久しぶりに聴こっと。

そういえば今日はイングランディーレが走る日だった。
が、完全に忘れていて録画予約してくるのを忘れた。
けど元々あんまり興味もなかった。
だいたい今時四千なんて異常な長距離
時代遅れも甚だしいし
それに、前走ぶっちぎったことが
彼の実力ではないことはわかりきっているから。
当然、あれだけの走りをしたこと自体は彼の実力だが
あのメンバーの中で、あの馬場で
あれだけぶっちぎって勝つような馬ではない。
あのレースは完全に度外視するべきレース。
結局馬群に沈んだらしい。
まぁ妥当な結果でしょ。
けど積極的に海外遠征する姿勢は素晴らしい。
社台だからできることなのかもしれないけど。

avexのアーティストモニターなるものに当選してしまった。
島袋寛子ファンとして何か言えるといいなと思い
応募してみたがまさか当選してしまうとは…。
ぼくみたいのが当選するとは相当少なかったんだろう…。

で、早速アンケートに答えたのだが…、
今回のテーマが倖田來未…。
全く興味がないので答えるのにめちゃくちゃ困った…。
てか今のavex関係なんて寛ちゃん以外に興味あるアーティスト
ほとんどいないけど…。
妹の顔は好きなんだけど。(爆)

ってもう昨日じゃなくなってるけど。(爆)

Missy Elliott/miss E...so addictive

ぼくはTimが好きだけど、なんか声があまり好きじゃなくて
Missy Elliottは今まで聴いてなかった。
けど最近HALCALIの歌詞にもTVでもインタビューにも
Missyの名前が出てきてて気になるから借りてみた。
…てかやっぱりTim最高。(笑)
このbeatがたまらない。
ただあの日本語は意味不明。

昨日はずっと遊び回っててレンタルしたCDを聴いてなかった。


Moomin/Rise Again

やっぱReggaeは夏に聴くのが好きだ。
Moominはクリップとか見て気になってたけど
結局これがCD聴いたのは初めて。
けっこう気に入った。
もちろんリズムとかも好きだしメロディも。
ただ、ぼくには日本人の男のダミ声ラップが
どうしても受け入れられない。
別に悪いとかじゃなくてただ好みの問題だけど。
全然かっこいいとも思えないなぁ…。

…それにしてもすごいギャップだ。(爆)

ここには音楽関係はナオさんのことが多いが
ぼくは島袋寛子さん(hiro)のファンでもある。
ナオさんとは音楽的には全く違うが
寛ちゃんの声が大好きだし、顔も大好き。(笑)
しかも最近、音楽性もいい感じ。
2nd album"Naked and True"ではぼくの一番好きな
Drum'n'Bassも聴かせてくれたし
COLDFEETとつき合いだしてからほんといい感じだ。
その彼女がJazzをやるという。
もちろんCOLDFEETも参加してくれてるそうで
この夏一番楽しみにしているのがこのCoco d'Orなのである。
もしかしたら愛聴盤になるかもとかなり期待。
releaseは8/4。あと2ヶ月足らずだが待ち遠しい。

以前ナオさんがやってたネットラジオで流れた
"白いよ。"という曲のlive versionを久々に聴いてみた。
後にTV版"リング"の呪いのビデオにも使われた曲である。
いい…。最高…。(T_T)
CDに収録されてるのより、ピアノ(キーボード?)の弾き語りの方が
個人的に好みだ。
あれからまだ2ヶ月経ってないけどもうライヴ行きたくなってきた…。
(先月ヤイコには行ったけど。)
業界にはすごい人がいっぱいいるだろうから
ナオさんは決して歌が巧いってほどでもないけど
なんか(一部の)人をものすごく惹きつけるものがあるんだなぁ。
またタワレコ限定でいいからCD出して欲しい!!
"flor trem"出てからもうすぐ1年かぁ…。

今日も武さんは爆発しなかった。
それどころかぼくの大ッ嫌いなあいつが大爆発してた…。
でも、今日の武さんはなんかちょっと違った。
というよりいつもの武さんに戻ってきているのかもしれない。
2Rに続いての葉山特別のハナ切ってそのままのブッチギリ。
久々にさすが武さんと唸らされた。
最近の不調で手駒が揃わないけど頑張れ武さん。

で、今開催も中京で結果を残せなかった。
でも意地は見せた。
キョウワハピネスを推奨することはできたから。
実際買う際に軸にできなかったのは馬券下手だから。
お金が底を突いてるけど今後もJRAを養っていこうと思う。

今日は府中はまぁさすがに時計速かったかなぁ。
湘南Sはかなり速いと思うけど。
まぁ芝は荒れてきても下が硬いってことなんだろう。
中京は大分時計がかかってきたかも。
ただ明日は雨降らないみたいなので予測不可能。
府中も雨降ってるみたいだし??
あー厄介だ…。

祝・シャカール全妹エアビヨンセ初勝利!!\(^0^)/
ミルコありがとう!!

↑このページのトップヘ